弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/10/13 今週のトレード結果

こんばんは。

今週も負け越してしまいました。

 

今週のトレード結果は-44pips

月曜:トレードなし

火曜:-30pips

水曜:-15pips

木曜:1pips

金曜:トレードなし

トレード回数は5回でした。

 

10月途中経過:-125.6pips

 

き、きつい・・・

カナダ円の含み損を含めると先月のトレード結果を打ち消すほど負けています。

それにしても全然勝てません。スイングで持っていたユーロ円は80pipsほど利益が乗りましたが、急落により建値でカットされました。利確の難しさと相場の行ってこいの厄介さが身に染みた一週間でした。

 

自分のトレードを見返してみると、反転狙いの逆張りトレードが目立ちます。日足レベルでポジションを作っているので、ヒゲで刈られることがしばしば。

順張りで行くと天井・底をつかんでいる、と。

特にスイングは結果が出るまで時間がかかりますし、含み損もある程度許容する必要があるので、ロスカットのタイミングもむずかしい。

私がスイングで結果を出している時はポジションをもってすぐに含み益になり、そのまま流れに乗る時です。つまりドンピシャのタイミングでポジションが作れないと勝てていないことを意味します。

これでは確率的にプラスで終わるのは非常に難しい気がします。かなりロスカットを厳しくして多くの手数を仕掛けるという手段もありますが。

 

まだまだ自分のスタイルを模索中です。

 

うまく順張りする方法、考えないとな…