弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/10/6 今週のトレード結果

こんにちは~

 

まずは今週のトレード結果です。

今週のトレード結果は-81.6pips

月曜:-21.4pips

火曜:-60.2pips

水~金曜:トレードなし

トレード回数は2回でした。

10月途中結果:-81.6pips

 

なかなかボラティリティのない中でデイトレで負けました。特にポンドのブレイクトレードはだましに引っかかり大負けでした。

水曜から雇用統計を意識してトレードしませんでしたが、木曜は大きく円買いとドル買いが進み相場が動きました。

そんなかカナダ円とユーロ円のスイングが大きく棄損しました。一時は-200pipsまで…

とりあえずネックラインを維持ということでまだポジションは継続中です。

10/10は北朝鮮朝鮮労働党創設記念日です。ここを乗り切ればまた上昇してくれるはず…!(期待)

 

さて本日は雇用統計でしたね。結果は非農業部門雇用者数が-33千人(予想:+80千人)、失業率4.2%(予想:4.4%)、平均時給+2.9%(+2.5%)と非常に強い結果でした。

にもかかわらず50pips程度の上昇でした。雇用者数はハリケーンの影響で弱い結果になると言われていたにも関わらずです。なかなかドル円の上値が重いです。各連銀総裁も12月利上げを肯定する発言が続いておりドルには結構な支援が入っているはずなんですが。これはほんの少しのことで…

まあ私はドル弱気派なのでその兆候が出てくればショートいれてスイングします。いずれにせよ115円台が天井だと思います。それ以上にドル高にふれる材料が今はありませんので。

 

さて明日から3連休なので仕事のことは忘れてゆっくりしましょうかね( ^^) _旦~~