弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/9/30 今週のトレード結果&今月のトレード結果

こんにちは。

早いもので今月ももう終わり、10月に入りますね。

あまりトレードに真面目に取り組んでいるとは言い難いですが、低レバレッジで地道に経験を積んでいると思えば日々成長しているのかなと思います。

 

さて、今週のトレード結果は+69.6pips

月曜:トレードなし

火曜:トレードなし

水曜:+36pips

木曜:+9.8pips

金曜:+23.8pips

トレード回数は3回でした。

 

9月トレード成績:+237.21pips

 

トレード結果をつけ始めての初月は無事プラス損益を達成しました。

まあレバレッジもかけていないですし実際の利益は微々たるものですが、安定してプラス収益を保ち口座残高もある程度増えたらレバレッジをかけたいです。

まあ焦らず。ゆっくりとですね。

 

スイングポジションは2つ持っています。

CAD/JPY 91.38 Long

EUR/JPY 132.78 Long

 

f:id:toushimemo:20170930115138p:plain

カナダ円日足ではネックラインの反発地点に到着。ここは25SMA、25EMA、トレンドラインが重なる場所であり、強い抵抗になると考えています。

ここまで待ってからエントリーが定石ですが、強い上昇に飛び乗ってしまい高値をつかんでしまいました。情けない限りです。

ここを下抜けるようであれば潔く損切を実行します。

 

f:id:toushimemo:20170930115526p:plain

ユーロ円日足。25SMA、25EMA、ネックラインで反発したのを確認してエントリーしました。134.35を目標にホールドします。

 

ポジショントークはこれまでで。

明日、振り返りと来週のプランを考えます。それでは:)