弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/9/24 振り返りとプラン

こんばんは。

今週の振り返りと来週のプランを残します。

 

①USD/JPY

f:id:toushimemo:20170924192221p:plain

FOMCを控えていたことから序盤は小幅な値動きでした。先週末に北朝鮮による挑発がなかったことから上窓をあけてのスタートとありじりじりと上昇。そしてFOMC前に調整され、見事5日SMAで大きく反発しました。

その後北朝鮮が太平洋上での水爆実験の可能性を示唆したことから下落、しかしここも5日SMAがサポートしました。

f:id:toushimemo:20170924192948p:plain

日足レベルのラインを2本一気に抜けました。月曜日に実体抜けすれば114円ミドルを目指していく可能性が高そうです。もちろん地政学リスクには注意ですが。

 

EUR/JPY

f:id:toushimemo:20170924203411p:plain

三角持ち合いを見事ブレイクしました。先週のプランでは再度ネックラインに落ちてきたところを狙ってロングしたかったのですが、非常に強い上昇をしましたので様子見でした。ネックラインまで落ちる予感がしないので、ロングの目安を25SMAにしようかなと思います。

 

EUR/USD

f:id:toushimemo:20170924204306p:plain

ユーロドルはトレーディングレンジに入ってしまいました。上値は1.2ドルのライン、下値はネックラインと25EMA、25SMAでサポートされています。

f:id:toushimemo:20170924204647p:plain

一時間足で見るとFOMCでのドル買いが目立ちます。しかしほぼ下落を埋めてきているので、やはりユーロの強さが際立ちます。やはりロング目線を変えず、短期でトレードをするのがよいかと。レンジの 上下限ではブレイクに注意ですね。

 

個人的に美しいチャートしているのがAUD/JPYですかね~

f:id:toushimemo:20170924205215p:plain

レジスタンスラインを超えたと思いきや一気に売り込まれた豪ドル円ですが、トレンドラインでサポートされました。まだチャンスがあります。

一方でこのトレンドラインを割ったら今度はしばらく下落しそうな気がします。

素直にトレンドについていきたいところです。

 

さて来週も重要発言が多そうですので、慎重なトレードで月間収益をプラスで終わりたいです。ゆっくり資産を増やしていきましょう:)