弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/9/22 今週のトレード結果

こんばんは。

今週はFOMCがあったためトレードをほぼ見送る形になりました(言い訳)

最近家に帰るとだらだらしてしまいチャートを見る頻度が…(´;ω;`)

 

さて今週のトレード結果は+42.36pipsでした。

月曜:+21.3pips

火曜:+21.06pips

水曜日以降:トレードなし

トレード回数は2回でした。

9月途中経過:+167.61pips

 

あとはカナダ円をスイングでロングしています。

91.38円でのロングでしたが、絶賛含み損中。日足のネックラインを下抜ければ損切します。はて、どこまで伸びてくれるでしょうか。

 

さてFOMCですが、年内1回の利上げと来年3回の利上げシナリオ堅持とバランスシート縮小を10月から開始するとのことで予想以上にタカ派だったかなと。

各連銀総裁もちょくちょく年内1回の利上げに言及していますのでドル高の支援材料となっています。

私の相場観(予測?)では115円までがせいぜいのドル高かなと思っています。

それは最近の利上げ局面を見ればわかりますが、「利上げ」というイベントが最大のカタリストであり、それ以上の支援材料がないためです。現段階では北朝鮮リスクもあることからクロス円で大きく上げることはあまり考えられないと思っています。

 

しかしながら先のミサイル発射や太平洋での水爆実験言及に対しても相場が耐性をつけてきており、クロス円ではなかなか底堅い動きが続いています。

地政学リスクの緊張感と相場の緊張感では若干温度差を感じますが、「相場で儲ける」という前提に立てばあまり先入観を持たず、あくまで「順張り」を続けることが重要であると思います。

 

あと個人的に残念だったのが豪ドル円がネックラインの実態抜けに失敗したことですかね…

がんばれ!豪ドル円!負けるな!

 

さてさて、明日は今週の振り返りと来週のトレードプランを考えます(予定です)!

本日はこれで:)