弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/9/16 来週のトレードプラン

こんばんは。

本日から旅行でしたが強い雨により移動のみで、特に何もせずに一日が終わりました笑

明日は台風が直撃するとのことで、ほんと何しに来たんだって感じです。

 

さて、来週のプランです。

スイングで行けそうなのはCAD/JPY、AUD/USD、AUD/JPY、EUR/JPY、EUR/USDでしょうか。

 

CAD/JPY

f:id:toushimemo:20170916230216p:plain

金曜日は大きく為替が動きましたので、上下にひげが伸びている通貨ペアが多いですね…

カナダ円は明確にネックラインを超え、見事三角持ち合いをブレイク。北朝鮮のミサイル発射で押し目をつけて上昇しました。しかし終盤に失速して微妙な陽線。これは買いなのか…?

 

AUD/USD

f:id:toushimemo:20170916230756p:plain

こちらは三角持ち合い継続中~。ブレイク待ちです。

 

AUD/JPY

f:id:toushimemo:20170916231018p:plain

トレンドライン形成&ネックラインブレイク。しかしすぐ近くにネックライン、、、

迷いどころですが月曜下げてネックラインで反発したら買いますかね。

 

EUR/JPY

f:id:toushimemo:20170916231244p:plain

三角持ち合いブレイク?まだ実体で抜け切れていない。抜けたネックラインで反発上昇を確認してからのエントリー予定。

 

EUR/USD

f:id:toushimemo:20170916231445p:plain

トレンドライン割るも25SMAでサポートされる。月曜日に打診買いしてみます。

 

しかし先日はすごいリスクオン相場になりましたね。

北朝鮮の報復が済んだところで一旦緊張が和らいだという感じでしょうか笑

正直こんなにリスクオンに傾くとは思っていませんでした。地政学リスクが緩んだところで改めてファンダメンタルズ(金融政策の方向)が意識されたんですかねぇ。

 

ポンドはさすが殺人通貨という動きでした。資源価格が持ち直していることもあり、資源国通貨は強含んでいます。この地合いが続けば楽なんですが…

 

先週の振り返りは明日やります。たぶん。