弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/9/7 久しぶりにスイングを

こんんちは~

 

最近仕事が忙しいと言い訳してあまりチャートを見ていませんでした。

ちまちまデイトレをしましたが、今週は全敗しています。

さて、先ほど久々に日足チャートを眺めていましたらいくつかスイングで持ってみようかな~と思うものがありましたのでメモとして残しておきます。

 

まずはEUR/JPY

f:id:toushimemo:20170907221637p:plain

三角持ち合いのパターンです。131.5の壁に何度か跳ね返されています。トレンドライン上まで落ちる、あるいは131.5を実体で抜けることができればロングをしようかと思います。

 

GBP/USD

f:id:toushimemo:20170907222015p:plain

こちらはトレンド&ネックライン実体越え。今日で確り超えてくれそうです。1.3265が大きなネックラインになりそうなので、うまくいけばその手前で利確したいです。

 

CAD/JPY

f:id:toushimemo:20170907222446p:plain

こちらも押し目をつけて上昇中、トレンドラインを作りながら、ただいま89.5のネックラインに挑戦中。実体で抜けてくれればロングで追随します。

 

いずれもパーフェクトオーダーであり、すぐにでもポジションを取りたいですが…

クロス円は北朝鮮問題もあることで、なかなかロングしにくいのが正直なところです。とりあえずは週明けまで様子見に徹したいと考えています。

 

というわけで、GBP/USDを1.309でロングです。

指値決済注文は1.326に入れます。

 

それでは、おやすみなさい:)