弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/8/27 今週のプラン

こんばんは。

 

この土日はジムに行ったり田舎にいったりしていました。

あとは家で本読んだりテレビみたり…相変わらずのさびしい独身生活をしております。

 

さて先週は月曜日~水曜日でスキャルピングの練習をしていました。

月曜日の収支は以前書きましたが、火曜、木曜の収支を記録していなかったのでここで書いておきます。

 

月曜:31.59pips

火曜:-21.88pips

水曜:26,87pips

 

先週は合計+36.56pipsでした。一日20pips取ることを目標にチマチマやっているので、先週は2勝1敗ということで笑

 

ちなみにスイングでのAUD/USDロングは先週の金曜日に建値決済となりました(目標は0.8でしたが、ビビッて建値に指値を置き換えていました)。

いやー、ラッキーでした…。損切ラインギリギリからの復活。笑

 

それでは来週のプラン~

USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USDの三つだけ載せます。

今回はトレンドライン、ネックラインのみで戦略を考えています。

 

USD/JPY

f:id:toushimemo:20170827232034p:plain

金曜日のイエレンさんで大きな陰線!

三角持ち合いっぽくなっていたものの、この大陰線がきっかけででトレンドラインを破れば本格的な下げ相場が来そうな予感…!

いずれにしても売りから入るのが無難そうです。トレンドライン、ネックラインまで引き付けてショートを仕掛けます。

 

EUR/JPY

f:id:toushimemo:20170827232302p:plain

こちらはドラギさんで大陽線。青い四角で囲ったところでネックラインをブレイク。

きれいな上昇トレンドを作っています。いや、ほんと芸術的。エントリーしていないけど。とりあえずトレンドラインにタッチするまで引き付けるしかないですね~

 

EUR/USD

f:id:toushimemo:20170827232711p:plain

こちらはイエレンさん&ドラギさんのダブルパンチ。青四角をぶち抜きました。

ネックライン&トレンドラインまで引き付けてのロングでしょうねぇ。

 

ユーロドル以外はわりとすぐに仕掛けできる水準まで来るんじゃないかと思っています。ユーロドルは若干時間がかかりそうな…

 

北朝鮮が連日ミサイルを打ち込んでいることもあり、月曜日は円高方向に窓が空くかもしれません。どこまで円高圧力が強まるかはわかりませんが、プラン通りにトレードできればいいなぁと思います。

 

後はスキャルピングの練習も引き続きしたいと思います。

ユーロドル中心になるかな。トレンドが明確だし。

 

それでは、明日から仕事も頑張ります:)