弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/8/20

こんにちは。

 

週末が終わるのは非常に早いもので、気が付いたらもう夜。

明日からまた一週間が始まると考えるとなかなか憂鬱な気分もします。

 

さて来週の戦略ですが下の通りを考えています。明確なシグナルがでましたら実際のポジションを取りたいと思います。

 

Long:

・AUD/USD 週足MACDヒストグラムは弱いですが、先週の下落で上昇中のS波を確認できたのではないでしょうか。(0.775にネックラインを引いてます)日足ではパーフェクトオーダー継続であり、MACDGCしそうです。

EUR/USD 今回はオシレーター系の指標を使わずに、ネックラインとEMAのみで考えました。

f:id:toushimemo:20170820183338p:plain

画像はEUR/USDの日足チャートです。黄色い点線は週足の200EMAです。日足25EMAはずっと機能していることと、週足の200EMAもサポートラインとして機能しました。

直近では三角持ち合いを形成しているので数日様子見て持ち合いパターンが崩れるのを確認次第ロングです。仮に持ち合いをブレイクして下げるようであればまた反発点を探してロングしたいなと。その際は遅行スパン(黄緑のライン)を使ってのエントリーを考えています。ただし200EMAを下抜けたら短期的にショートしようかなと思います(ネックライン1.148まで)。

 

Short:

EUR/JPY 週足MACDはDC目前、日足MACDもずっとDC継続しています。25EMAで反発したら一旦は売りでいいのではないでしょうか(24-26日でジャクソンホール控えています…)

・CAD/JPY 難しいですが売りで。週足では完全に売り目線なんですが、日足がわからない。25と75EMAの間を行ったり来たり。パーフェクトオーダーになったらまた天井を待つ展開になりそう。

・NZD/JPY これも難しいです。週足は下落トレンドなんですが、日足では200EMAと日足レベルで引いたネックラインがあります。先々週に瞬下抜けたんですがすぐにリバりました。そこに控えていたのは週足200EMA…ですので週足200EMAを実体で下抜けたら売ります。

 

以上です。今月は4エントリーで超負けているのでメンタルきついです。

負けてると自信失いますよね…

 

それでは:)