弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/8/18 振り回される

こんばんは。

昨日は会社の飲み会のため更新できませんでした。

 

昨日のECB議事録要旨ではユーロ高懸念が示されユーロが弱含みました。

また豪州失業率、新規雇用者数はまあまあ良かったんですが、非正規が増え正規が減少されたことによりめっきり豪ドルが止んでしましました。

 

追い打ちをかけたのが昨晩のNY時間に発生したバルセロナでのテロ。

これにより地政学リスクが再燃。リスクオフの円買いが進み、米国株式市場も大幅下落。なんだか相場に緊張感が走った二日間でした。

 

そんな中、保有ポジションは損切という結果になりました。FOMC議事録要旨でハト寄りの内容が嫌気されドルが売られました。

 

NZD/USD   -99.13pips

AUD/USD  -91.85pips

 

大負けしました(笑)

もともと設定した逆指値に引っかかるまでポジションを放置していましたが、途中からヤバめな感じはありました…

 

ちょっと相場の先行きが読めないのでトレードは小休止することにします。

個人的に推しのユーロと豪ドルは口先介入もあり上値が重い状態です。一方でテーパリング&利上げの期待もあるためそこまで売り込まれないというなんとも中途半端な状態。

原点回帰してドル円とユーロドルでちまちまやっていこうかな…

でもスキャルは苦手だしめんどくさいし…

 

まあ週末なんでゆっくり考えてみたいと思います(笑)

 

それではおやすみなさい:)