弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/8/16 ポジション決済。。。利益出ず!!

こんばんは。

 

本日AUD/JPYとCAD/JPYのショートポジションを決済しました。

朝方から円が全面的に売り込まれたことで建値付近まで上昇して利益がほぼない状態に。微益を残すためにどちらも裁量で決済をしました。

 

AUD/JPY  +15.9pips

CAD/JPY  +19.4pips

 

結果的には失敗トレードとなりました。正直上昇相場の中でのショートにも関わらず利食いをためすぎた感がありました。

 

AUD/JPY では週足25EMAとネックラインの85.6が重なっており、そこで見事に反発。さらにすぐ上にあった日足75EMAを実体で上抜けした時点でポジションを切るべきでした。正直視野が狭かったかなぁと。

 

CAD/JPY でも週足25EMAで見事反発。日足75EMAを実体で上抜けた時点でポジションを切るべきでした。

 

2通貨ペアともに日足MACDも上昇トレンドに変わっておりました。当初意識していたところを無視してしまいました。

 

以上反省の弁でした。

どちらも同じような値動きで同じような反発したのは面白かったなぁと思いました。

 

そして新たにポジションを持っています。

AUD/USD  0.78169  Short

NZD/USD  0.72399  Short

 

現在絶賛含み損中!!

オセアニア通貨が朝から強いんです。

 

まーこのポジションはもうちょい様子見です。

ちなみに豪ドル円は完全に上目線に切り替えています。

カナダ円ももう少ししたら上目線になると思います。

ニュージーランドは、まだわかりませんね…

 

豪ドル、カナダドルは今度はロングで参入したいと考えています(わからないけどね!)。

 

後はジャクソンホールでドラギ総裁は新たな政策には触れないとの報道が出てユーロが下げていますね。ユーロの押し目ロングもそろそろ検討ですね。

 

それではおやすみなさい:)