弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/8/15 相場振り返り

こんばんは。本日も簡単に相場を振り返ります。

 

昨晩のNY市場ではダドリーNY連銀総裁がタカ派寄りの発言や北朝鮮問題の軟化を背景に米国株式市場が大幅に続伸しました。

またブルームバーグの記事では白人至上主義の集会が開かれるなどメディア報道の焦点が米国内にシフトしたことも背景にあると書かれていました。

 

そんな中今朝、北朝鮮は「米国の動向を見守る」との声明を発表。事実上グアムへのミサイル発射を中止したと捉えられ、日本時間は円安、株高が進みました。

 

21時半に発表されたニューヨーク連銀製造業景気指数はかなり良い結果となりました。

その他、小売売上高が予想を上回り、輸入物価指数がコンセンサス通りでした。

これらを受けて現在ドル買いが進行しています。

 

現在持っているポジションでは米ドルの影響を受けやすいカナダドルが買われていますので、CAD/JPYのポジションが利益幅を縮めております。

またNZD/USDを0.724で逆指値しているのですが、執行目前で反発しています。

こちらは今夜中に執行されるような気がします。若干ドル買いの機運が出てきておりますので、AUD/USDも注文を入れようかと思います。

 

反面、CAD/JPYは決済どころを探す展開になりそうです。

建値よりちょい下に日足25EMAが控えていることもあり、ブレイクすれば潔く建値で決済です。反発すればダウントレンド継続でポジション保持します。

 

 

書いている間にNZD/USDが執行されました笑

 

それではおやすみなさい:)