弱メンタルのあまあまFX投資日記

プレッシャーに弱い人のFX投資記録です。。。

2017/8/14 相場の振り返り

平日なので簡単に。

 

先週の流れを引き継いで日経平均株価TOPIXは続落でした。一方で為替は買われすぎた円のショートカバーが入ったのか、全般的に円売りの展開でした。

しかし欧州時間(実際は東京午後から)に入ると円売りの流れは止まり、若干の円高傾向に回っております。

 

今日は特に材料はない(欧州の鉱工業生産が発表されました。結果は軟調ですが反応薄く、ユーロドルでは若干ドル買いが入っています)ですが、明日はRBA(豪州中央銀行)の議事録が発表されます。私の予想ではサプライズはなさそうですが、ハト寄りの内容であれば豪ドル売りが出そうです。豪ドル高に言及されるかは大きな注目点です。夜は英国の指標、米国小売売上高の発表があるので、そっち系の通貨は注目です。

 

今週は重要な経済指標が続きます。16日にはFOMC議事録、17日は米国新規失業保険や鉱工業生産指数が発表されます。

米国の各指標は最近ピークアウトした感があり、場合によっては108のサポートラインを割る可能性もあるのではと思っております。抜けたら着いていこうかなぁ。売りシグナルは出ているんですけど…

 

さて、目をつけていた通貨ペアですが。

指値で注文を入れていたんですが引っかからず。全体的に反発しましたね。

今夜のNY市場が引けたらまた注文の有無と位置を決めていきます。

可能性としてあるのはNZD/USDのショートとAUD/JPYの売り増しです。

NZD/JPY、AUD/USDはたぶん注文入れないと思います…

 

それでは、おやすみなさい:)